小説・ラノベ・アニメ・漫画の感想・おすすめブログ

小説・ラノベ・アニメ・漫画について感想を語り、おすすめを紹介するブログです。

これから放送される予定の「女性が主人公」のラノベ原作アニメ一覧――秋2本、冬1本、時期未定3本

f:id:irohat:20190814005547j:plain

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。


さて、先日は「2019年秋に放送予定のラノベ原作アニメ一覧」という記事を作成しましたが、今回は、2020年冬以降も含めて今後放送される予定の女性が主人公ライトノベル原作アニメを紹介したいと思います!

irohat.hatenablog.com

 

なお、「ライトノベル」原作と銘打っているものの、ライトノベルと近い関係にあるライト文芸(キャラクター小説)レーベルを原作とする作品や、ライトノベルでなくてもそのお家芸ジャンルである異世界ファンタジーを内容とする作品もここで取り上げます。

 

以下、目次です。

(1)2019年秋に放送予定(2作品)

(2)2020年冬に放送予定(1作品)

(3)放送時期未定(3作品)

 

 

 (1)2019年秋に放送予定

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~

原作:香月美夜(TOブックス、2019年8月現在既刊20巻)

制作:亜細亜堂

あらすじ 現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、 念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。 もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は 気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。 物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された 中世のような異世界の都市エーレンフェスト。 厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、 本を手に入れるために奮闘する。 

booklove-anime.jp

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

原作:FUNA(アース・スターノベル、2019年8月現在既刊11巻)

制作:project No.9

あらすじ とある事故をきっかけに異世界へ転生してしまった人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生・栗原海里(くりはらみさと)彼女がその新しい世界で望んだものは… 「わたし、普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい―」 

noukin-anime.com

 

 

(2)2020年冬に放送予定

 

虚構推理

原作:城平京講談社タイガ、2019年8月現在既刊3巻)

制作:レインズ・ベース

あらすじ 幼い頃、神隠しに遭い、片眼・片脚と引き換えに“怪異”や”妖怪”たちの知恵の神となった主人公:岩永琴子。また、幼い頃に“妖怪”である“件(くだん)”と“人魚”の肉を食べ「未来を掴む力」と「不死の身体」を手に入れ人ならざる者となった桜川九郎。二人が、ミステリアスな事件に立ち向かってゆく、予測不可能な物語『虚構推理』。

kyokousuiri.jp

 

 

(3)放送時期未定

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

原作:夕蜜柑(カドカワBOOKS、既刊7巻)

制作:SILVER LINK.

あらすじ ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。あれ、でも全然痛くない……っていうか、ダメージゼロ? 極振りの結果、手にしたスキルは【絶対防御】。さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して——!? あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していく『移動要塞型』新人、自分らの異常さに気づくことなく、いざ出陣!

kadokawabooks.jp

bofuri.jp

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

原作:山口悟(一迅社文庫アイリス、2019年8月現在既刊8巻)

制作:

放送時期:2020年

あらすじ 頭をぶつけて前世の記憶を取り戻したら、公爵令嬢に生まれ変わっていた私。え、待って! ここって前世でプレイした乙女ゲームの世界じゃない? しかも、私、ヒロインの邪魔をする悪役令嬢カタナリなんですけど!? 結末は国外追放か死亡の二択のみ!? 破滅エンドを回避しようと、まずは王子様との円満婚約解消をめざすことにしたけれど……。悪役令嬢、美形だらけの逆ハーレムルートに突入する!? 恋愛フラグ立てまくりの破滅回避ラブコメディ★

www.ichijinsha.co.jp

www.ichijinsha.co.jp

 

蜘蛛ですが、なにか?

原作:馬場翁カドカワBOOKS、2019年8月現在既刊11巻)

制作:

あらすじ 女子高生だったはずの「私」は目覚めると……なんと「蜘蛛」に転生していた! 周囲は毒カエルや猿の化け物、果ては龍まで……ってコレもう詰んでいない!? 種族底辺・メンタル最高女子の、迷宮サバイバル開幕!

kadokawabooks.jp

kadokawabooks.jp

 

 

以上はこれから放送される予定の女性が主人公のラノベ原作アニメでしたが、過去作品にも女の子が主人公の良作アニメがあります! 下記記事もぜひご覧ください!!

irohat.hatenablog.com