小説・ラノベ・アニメ・漫画の感想・おすすめブログ

小説・ラノベ・アニメ・漫画・ドラマ・映画などについて感想を語ったり、おすすめを紹介したり、その他いろいろ書き記すブログです。

アニメはめふら2期は7月から放送!【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X】

f:id:irohat:20210120180409j:plain

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X


2020年春に1期が放送されたアニメ乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」ですが、本日、2期が7月から放送されると発表されました!!

2期のタイトルは、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」となったようですが、「エックス」と読むのでしょうか、バツと読むのでしょうか? いずれにせよ、カタリナの額っぽいですね笑

 

2期の制作が発表されたときは2021年内の放送は難しいのではと予測していたのですが、予想を大きく上回る早さの放送時期になりました! 非常に嬉しいです!!

とはいえ、予兆はありました。出演声優によるラジオ(通称はめふらじお)の第4回(出演:カタリナ役・内田真礼さん、アラン役・鈴木達央さん)で既に収録が始まっているという話が出てきていたのです!

www.youtube.com

 

 

7月放送決定の告知ともに、ティザーPVも公開されました。

www.youtube.com

 

ここから2期がどのような内容になるのか、ちょっと分析してみたいと思います(ネタバレ注意!)

まず、間違いないのは、原作3巻(コミックス5巻〜6巻)の学園祭編がアニメ化されるという点です。

f:id:irohat:20210120180737p:plain

脳内会議のチビカタリナ達も健在!

f:id:irohat:20210120180800p:plain

「聞こえてるから!」

f:id:irohat:20210120180826p:plain

「あなたを愛している」――ついにニコルがカタリナに愛の告白!?

f:id:irohat:20210120180918p:plain

学園祭の様子

f:id:irohat:20210120180941p:plain

あっちゃん!!

f:id:irohat:20210120181000p:plain

元生徒会長のラファエル!!

f:id:irohat:20210120181026p:plain

「なにこれオイシー!!」

f:id:irohat:20210120181045p:plain

アラン&ソフィア&メアリ!!

f:id:irohat:20210120181105p:plain

カタリナの悪役令嬢っぽい顔!

 

f:id:irohat:20210120181133p:plain

ジオルドとマリアがイイ感じ……!?

f:id:irohat:20210120181152p:plain

これ何のシーンでしょうか??

f:id:irohat:20210120181212p:plain

マスカレード・ニコル再び!

 

ちなみにPVの最後の方でカタリナが言っている「簡単には許されぬ恋だわ!」は、キースとメアリのことです。いったい2人の仲はどうなってしまうのでしょうか!?

 

ティザーPVは、アニメ第1話のハイライトといった感じのようです。

私の個人的な予想としては、1期の進行具合を踏まえれば、原作3巻(学園祭とカタリナの誘拐)と4巻(キースの失踪と捜索)を主軸として、5巻(短編集)の1期未使用エピソードとアニメオリジナルエピソードを挿入する形となる可能性が高そうです。

 

 

2021年7月が待ち遠しいですね!!