小説・ラノベ・アニメ・漫画の感想・おすすめブログ

小説・ラノベ・アニメ・漫画・ドラマ・映画などについて感想を語ったり、おすすめを紹介したり、その他いろいろ書き記すブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「はたらく細胞」の特別編が無料公開されているのはご存知ですか?

はたらく細胞 hataraku-saibou.com 先日、第2期が2021年1月に放送されると発表された人気アニメ「はたらく細胞」ですが、2019年7月より特別編がYouTube上で無料公開されているのはご存知でしたか? この特別編は、「ポカリスエット」(大塚製薬)とコラボし…

2020冬アニメで購入したOP・ED曲

Mashumairesh!!「ヒロメネス/キミのラプソディー」 2020冬アニメもそろそろ終わりが近づいてきましたが、この記事では、冬アニメのOP曲・ED曲・挿入歌のうち、私が購入した曲、購入する予定の曲(全10曲)を紹介したいと思います。 ※動画サイトへのリンクは…

アニメ「ランウェイで笑って」第9話の感想・考察――千雪流の本気の実行方法と育人の本気

この記事は、アニメ「ランウェイで笑って」の第9話の感想記事です。ネタバレにはご注意ください。 見逃した方は、毎翌月曜深夜26:55から最新話がTVerで無料配信されています(https://tver.jp/anime)。その他の配信情報は公式HPを! 第8話の感想記事はこ…

『かげきしょうじょ!!』第9巻の感想・考察――渡辺さらさの因縁、奈良田愛の方針

『かげきしょうじょ!!』第9巻 この記事は、斉木久美子『かげきしょうじょ!!』第9巻(2020年3月5日発売)の感想・考察を書き連ねた記事です。ネタバレにはご注意ください! かげきしょうじょ!! 9 (花とゆめコミックススペシャル) 作者:斉木久美子 発売日:…

劇場版SHIROBAKOを観てきたので感想を!【ネタバレ注意】

劇場版SHIROBAKO 2020年2月29日に公開された「劇場版SHIROBAKO」を観てきましたので、その感想を書き連ねたいと思います。ネタバレにはご注意ください。 とはいえ、メモを取りながら観た訳でも、何度も劇場に足を運んだ訳でも、手元に脚本がある訳でもないの…

アニメ「ランウェイで笑って」第8話の感想・考察――本気が大事なものを奪う

この記事は、アニメ「ランウェイで笑って」の第8話の感想記事です。ネタバレにはご注意ください。 第7話の感想記事はこちらから! irohat.hatenablog.com 0.基本情報 1.手術の先延ばしの理由 2.長男としての責任 3.育人が辞めた理由 4.本気が大…