小説・ラノベ・アニメ・漫画の感想・おすすめブログ

小説・ラノベ・アニメ・漫画・ドラマ・映画などについて感想を語ったり、おすすめを紹介したり、その他いろいろ書き記すブログです。

アニメはめふら第2期は7月2日放送開始&第2弾PVが公開中!【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X】

f:id:irohat:20210529024702j:plain

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」第2弾キービジュアル

 

アニメ乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」(第2期)ですが、2021年7月2日(金)深夜25時25分(MBS/TBS系列)から放送開始だそうです!

 

 

あわせて、なぜか最後の晩餐っぽい第2弾キービジュアルも公開されましたね!

第1期からのメンバーのほかに新規キャラクターは、右から順に、

・第一王子のジェフリー・スティアート(銀髪)CV:子安武人

・その婚約者のスザンナ・ランドール(黒髪)CV:上坂すみれ

・バーグ家執事のルーファス・ブロード(青髪)CV:鳥海浩輔

・第二王子のイアン・スティアート(金髪)CV:白井悠介

・その婚約者のセリーナ・バーグ(薄茶髪)CV:小倉唯

となっています! 第1期に引き続き声優陣が豪華ですね!

 

そして、キービジュアル左上の子犬と右上のクマのぬいぐるみは、それぞれ原作4巻のキーアニマル&キーアイテムです! 原作4巻がアニメ化されることは間違いないですね!

 

 

また、ティザーPVと第1弾PVに引き続き、第2弾PVも公開されました!

ティザーPV↓

www.youtube.com

第1弾PV↓

www.youtube.com

第2弾PV↓

www.youtube.com

 

 

ここで、第2弾PVを見たコメントを少しだけ記していきたいと思います(ほんのりネタバレ注意!)

f:id:irohat:20210529025254p:plain

もはや恒例となったキースによるジオルドの阻止!

f:id:irohat:20210529025330p:plain

同級生たちと学園祭を楽しむカタリナ!

f:id:irohat:20210529025414p:plain

第一王子&第二王子&婚約者たちが登場!

f:id:irohat:20210529025441p:plain

ジオルドとマリアの親密な様子にカタリナ嫉妬!?

 

f:id:irohat:20210529025514p:plain

「魔法省に入ったら結婚しなくていいの!?」

f:id:irohat:20210529025532p:plain

意外とキーアイテム……

 

f:id:irohat:20210529025617p:plain

キーパーソンのルーファス

f:id:irohat:20210529025648p:plain

弟が大好きなジェフリー!

f:id:irohat:20210529025723p:plain

まさかキースとマリアが……!?

f:id:irohat:20210529025745p:plain

ルーファスに組み敷かれるカタリナ! カタリナの運命は?

f:id:irohat:20210529025807p:plain

原作にはない花火のシーン。五つの輪は放送時期的に……?

f:id:irohat:20210529025837p:plain

ドラゴンと戦うカタリナ

解釈に困ったのは、このドラゴンの場面です。一見すると、原作6巻の場面のように思えます。たしかに、そこでも黒いドラゴンが登場するのです。

しかし、背景は、原作では洞窟内なのに対してPVでは屋外っぽく、ドラゴンは、原作では火を噴かないのに対してPVでは火を噴き、カタリナは、原作では剣を使わず攻撃するのに対してPVでは剣を使用しています(そもそもカタリナは、剣は不得手です)。

そうすると、アニメ的に改変された原作6巻のシーンの可能性も捨てきれませんが、PVのドラゴンの場面は、おそらくアニメオリジナルのエピソードのシーンだと思われます……たぶん。

いずれにせよ、アニメの放送を待ちましょう!!

 

 

さらに、主題歌については、第1期と同じ歌手が担当されます!

OPは、angelaによる「アンダンテに恋をして!」で、第2弾PVにて既に公開されています! アンダンテは、速度記号を表す音楽用語で、イタリア語で「歩くような速さで」という意味らしいですね。

EDは、ジオルド役の蒼井翔太さんによる「give me ♡ me」で、まだ公開されていません。

 

 

7月2日の放送開始が楽しみです!!