小説・ラノベ・アニメ・漫画の感想・おすすめブログ

小説・ラノベ・アニメ・漫画・ドラマ・映画などについて感想を語ったり、おすすめを紹介したり、その他いろいろ書き記すブログです。

ゴールデンウイーク中に見てほしい無料公開中のアニメおすすめ3選

 

 

ゴールデンウイークがスタートしましたが、外出自粛期間ということで、YouTube上に期間限定全話無料公開されているアニメがいくつかありますので、私のオススメ3作品を紹介します。普段アニメを見ない方もこの機会にいかがですか?

 

 

ぐらんぶる(5月6日まで無料公開)

f:id:irohat:20200503113459j:plain

ぐらんぶる

北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹… 青春のキャンパスライフ!

そんな伊織を待ち受けていたのは――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!! 入学早々大学のダイビングサークル「Peek a Boo(ピーカブー)」に目をつけられてしまった伊織は、会長の時田信治と、三年生の寿竜次郎に唆され、いつの間にかサークルの一員としてバカ騒ぎに加わることとなる。大学で知り合った、イケメンだが残念なオタク・今村耕平も加わり、彼らの青春はどんどんおかしな方向へと転がっていく。居候先にはかわいい従姉妹である古手川姉妹がいるのに、妹の千紗には汚物扱いされるし、姉の奈々華は重度のシスコンで相手にされず。愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。

 この「ダイビングアニメ」に登場する要素を登場頻度の多い順に並べるとすれば、「酒」≧「裸」>「ダイビング」でしょうか。つまりはコメディです。もちろん、きちんとダイビングしたりちょっぴりラブコメ要素があったりしますが、基本的には酒と裸にまみれたギャグのオンパレードです。女の子の水着を見たい!……という人にもオススメですが、それ以上に男の裸と股間の●を見ることになるのでご注意を!

www.youtube.com

www.youtube.com

また、コロナ禍の影響で公開延期となってしまいましたが、実写映画も近日公開予定です。漫画・アニメでは●があったのに、実写ではこれがなくなってしまうという大惨事のようです。期待しています!

www.youtube.com

 

 

 

五等分の花嫁(9月30日まで無料公開)

f:id:irohat:20200503114244j:plain

五等分の花嫁

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、さらに信頼が深まった風太郎と五つ子たち。そして今度こそ、五つ子たちの赤点回避をすべく家庭教師業に邁進しようとした矢先にトラブルが続出。さらに風太郎の初恋の相手である“写真の子”が現れ・・・!? 風太郎と五つ子の新たな試験が幕を開ける──!!

ヒロインが五つ子という設定勝ちのラブコメ作品です。主人公を五つ子が取り合う――という訳ではなく、五つ子の主人公に対する距離感はそれぞれです。が、個性ある五つ子が主人公とそれぞれにラブコメしてゆく様は応援したくなるはず。主人公がストイックな勉強一筋の姿勢にも好感が持てます。

ちなみに、コロナ禍の影響が予断を許さない状況ですが、アニメ第2期は2020年10月放送開始の予定です。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

寄宿学校のジュリエット(5月6日まで無料公開)

f:id:irohat:20200503114303j:plain

寄宿学校のジュリエット

この恋は、秘密―。寄宿学校、ダリア学園。孤島に佇むこの名門校には、敵対する2つの国の生徒が通い、日々、争いを繰り返していた……。そんな状況の中、東和国寮の1年生リーダー、犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダー、ジュリエット・ペルシアは、実は秘密の恋人同士! 犬塚の告白ではじまったこの恋は、学園中の誰にも!絶対!!何があっても!!!バレちゃダメ! 絶対内緒の学園ラブコメ、開幕!!!

ブコメといえば主人公とヒロインが告白して交際するまでに時間がかかりますが、この作品は第1話で主人公とヒロインが交際を始めます。そのため物語の主軸は、タイトルから想起される通り、許されない二人の交際の秘密をいかに守るかという点に置かれます。二人(特に露壬雄)の初心な心情には男女問わず心動かされます。そんな二人の危険で甘酸っぱい恋模様をご堪能あれ!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

以上が私のオススメ3作品です。

YouTube上ではこのほかにも期間限定で全話無料公開されている作品は多数あるようです(「ヱヴァンゲリオン新劇場版」「炎炎ノ消防隊」「生徒会役員共」「K」「アルスラーン戦記」「ふらいんぐうぃっち」「怪物王女」など)。

私もこの機会にいくつか見てみようと思います!